2019年1月28日月曜日

画像→SVG→ポリゴンメッシュ

一例
画像から得た2値形状をポリゴンメッシュへ変換。


GIMP

白黒2値画像など

選択範囲

選択範囲をパスに変換

パスをエクスポート:SVG

BlenderにSVGをインポート


パスの毛が爆発している→コントロールポイント全選択→半径を0等、小さい数値に修正。


[2D]で、平面板になる。

Alt+C、メッシュへ変換。
Shift+X、ディゾルブ。
Ctrl+T、三角形ポリゴン化。
等、欲しいメッシュへ修正。



カーブオブジェクトのままソリディファイで乱れる場合、
コントロールポイントを選択して、V、→Vectorなど、ハンドルタイプ変更で直る場合あり。





----

メモ

ZBRUSHもSVGを読み込める

0 件のコメント:

コメントを投稿